初めまして

タイトル: 初めまして
投稿者 : TAKE

URL   : http://www.cool.ne.jp/
登録時間:1999年2月24日13時17分
 

本文:
マミヤプレスの情報を探していたらこのページを
見つけて驚きました。
私は、2年ほど前に中古カメラ屋でマミヤユニバーサル
プレスを見つけ、その形と6X9というフォーマットに
惚れて衝動買いしてしまいました。
現在も気に入って使っています。
私の機材は、
ユニバーサルプレス+フィルムフォルダ
スーパー23+フィルムフォルダ
65mmf6.3
100mmf3.5
250mmf5
マミヤRBと兼用のポラロイドパックホルダー
です。
いま、困っているのがスーパー23のピントグラスが
ないことです。
掲示板を見させてもらいましたが、やはりなかなか手に
入らないようですね。
またよらせていただきますのでよろしくお願いします




タイトル: Re:初めまして;ピントグラス
投稿者 : YOICHI

URL   : http://www.cool.ne.jp/
登録時間:1999年2月24日15時14分
 

本文:
#003 YOICHIです。

TAKEさんは No.88「初めまして」で書きました。
>いま、困っているのがスーパー23のピントグラスが
>ないことです。

TAKEさんは東京近郊にお住まいでしょうか?
四谷の「我楽多屋」とかにあると思います。
また、フイルムホルダのマスクなどもマミヤコーナーにあります。
毎月第4土曜日(こんどの土曜日)は特売日です。
またこの日には「塩田商店」も隣で出店されます。
塩田商店にもMP関連が良く出ます。

ピントグラスは店によって価格のばらつきが広い感じがします。
程度にもよりますが、3,000-5,000円なら安いと思います。

私は、アルプス堂のワゴンにあった薄型のピントグラスを逃して後悔しています。



タイトル: Re:初めまして;ピントグラス
投稿者 : TAKE

URL   : http://www.cool.ne.jp/
登録時間:1999年2月24日16時47分
本文:
早速のコメントありがとうございます。

>TAKEさんは東京近郊にお住まいでしょうか?
>四谷の「我楽多屋」とかにあると思います。
>また、フイルムホルダのマスクなどもマミヤコーナーにあります。
>毎月第4土曜日(こんどの土曜日)は特売日です。
>またこの日には「塩田商店」も隣で出店されます。
>塩田商店にもMP関連が良く出ます。

私は横浜に住んでおりますので四谷の駅なら行けますが降りたことがない...
カメラ雑誌等を探して「我楽多屋」に行ってみたいと思います。
マミヤコーナーでほかのカメラの物も見てみたいので。
情報ありがとうございます。




一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.

以下は広告です。