マミヤルビー

タイトル: マミヤルビー
投稿者 : GGVK

URL   : http://www.cool.ne.jp/
登録時間:2000年6月3日01時36分
本文:
みなさん。はじめまして。GGVKと申します。
マミヤルビーの情報を探していましたらこちらに辿りつきました。

実は最近、亡き父が使っていたマミヤルビーを修理に出しました。
幸い、マニュアルも残っていたので使用方法に不自由はなさそうでしたが
とりあえず露出計が死んでいて、距離計も無限遠で画像が一致しないので
関○カメラサービスに修理に出してみることに相成りました。

ところで、このマミヤルビーについて何か情報はございませんでしょうか?

S.34(?)のデビューですとか、スタンダードがあるですとか、F2.8とF1.9が
あるですとか断片的な情報はあるのですが、いつからいつぐらいまで販売
されていたカメラで当時どういう位置付けのものであったか、バリエーション
は、など情報がございましたらお願いします。

モノにあまり拘りを持たない父の性格からいって当時としてはオーソドックス
なカメラであったのでは、と想像いたしますが…。
因みに、レンズは48mmF2.8です。

修理には2ヶ月ほどかかるようですが、完了した暁には試写してみたいと思って
おります。

この手のカメラに関しては全くの初心者ですがよろしくお願いいたします。



一覧へ戻る】 ※最新の画面を表示するには再読み込みしてください.

以下は広告です。